« R.I.P., Best Mate & Narita Top Road...... | トップページ | 「読者をひきつけるタイトルと書き出し」について。 »

2005-11-10

オーストラリアから府中への行き方について。

昨年、オーストラリアのAAP通信社のサイトの掲示板で、いきなりジャパンカップの予想大会が行われていたことを当blogで取り上げたことを覚えていらっしゃいますでしょうか。あのときはオーストラリアの人の日本の競馬に関する興味や知識の深さに驚いたものです。
で、今年もその掲示板にジャパンカップの話題がありました。ただし予想ではなく、こんなテーマなんですが。

「偶然ジャパンカップの日に東京に行くことになったんだけど、誰か行ったことある人いない?」
#リンク先の画面をちょっと上にスクロールして、水色の背景になっているところがこのスレッドの親記事です。

それに対して、JAIR(競馬国際交流協会)へのリンクを紹介している人や、「メルボルンカップの日みたいに電車で行くのがいちばん早いよ」と電車での行き方を紹介しているレスなどいろいろとありました(京葉線と京王線がごっちゃになっている気もしないでもないような……)。
「タクシーだったら、場所にもよるけどA$40(約3,500円)くらいかかるよ」とか。
#しかし、レスの中に出てる「DA BUS」とか「There's a kebab joint in Osaka.」って何のことだろう……。
 しかも「I'll order the Eye Popper kebab. 」なんて書いてあるし。

ともあれ、今年もオーストラリアの一部ではジャパンカップの話題でもちきりになりそうです。

|

« R.I.P., Best Mate & Narita Top Road...... | トップページ | 「読者をひきつけるタイトルと書き出し」について。 »

コメント

日本の競馬が注目されているのはうれしいものです。。。
所変わって辺境の地(??)エストニアにも競馬はありました。
今月行ってきたのですが、それなりに走ってました。
アカテナンゴの血を引くもの、サドラーズウェルズの血を引くもの、
などなどがいました。

投稿: ヨイドレテンシ | 2005-11-17 18:31

>ヨイドレテンシさま。
 エストニアまで行かれたんですか! 凄いですねえ。
 しかし「それなりに走ってました」という表現が何とも。
 なんだか、のどかーな外国の田舎の競馬場の風景を思い浮かべてしまいました。

投稿: アンダーザミント | 2005-11-17 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/7023685

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアから府中への行き方について。:

» アドマイヤドンが引退 [Brain Squall 【競馬ニュース&コラム】]
【注目記事】 ◆砂の王者アドマイヤドン引退、種牡馬に - nikkansports.com > 競馬ニュース ◆バートラムも引退、種牡馬に - nikkansports.com > 競馬ニュース ◆全世界にインパクト!英タイムズ紙が取材 - nikkansports.com > 競馬ニュース ◆赤字の道営競馬 知事が存続に前向き ◆1992年のBCターフの勝ち馬フレイズが死亡 【テキスト】 ◆オー...... [続きを読む]

受信: 2005-11-11 02:24

« R.I.P., Best Mate & Narita Top Road...... | トップページ | 「読者をひきつけるタイトルと書き出し」について。 »