« グランドナショナル:あの迫力をCGで。 | トップページ | レイコさん。 »

2005-04-22

管理人近況:体調不良のため。

上記事情により、グランドナショナルとか中山グランドジャンプの情報がすっかり遅れてしまい、誠に申し訳ございません。
「それはそうとミントさん、グランドジャンプ観に行けたの?」という心配の声もありましたようですが、なんとか生観戦できましたので、その辺はご安心下さい。現地で撮った写真など、後日アップしますので。
#それにしても、 Scott 騎手が勝ててよかったです。セントスティーヴンで果たせなかった夢をやっと実現できたのですから。
あと、最近の私の詳しい状況ですが……、チラシの裏トークになってしまいますので、例のごとく読みたい方だけ「続きを読む」をクリックしてくださいな。

ついに今週から、1ヶ月間休職することになりました。理由は先日の記事にちらっと書きましたが、うつ病です。
先月の末あたりから物凄く調子が悪くなってしまいまして、はっきり言って仕事に差し支える状態にまで陥りましたので、主治医の先生と相談した結果、診断書を書いていただいてしばらく仕事から離れることにしたんです。幸い、職場からもすんなりと理解を得られまして(診断書を提出した瞬間から、みんなが思いっきり優しくなったのにはこちらが驚いたくらいですが)、よい形で休養に入ることができてまずはよかったかなと。
ただ、休養に入ったからといってすぐ調子が良くなったかというとそうでもなく、今この文章を打ち込むのも苦労しているくらい、頭の回転が鈍っているというかそんな感じが依然解消していません。疲れが取れないのも相変わらずですし。
休養期間が終わる頃には、この症状もよくなっているのかなと……その点が不安ですが、まずはじっくり身体を休めたいと思います。
そして、……心から競馬を楽しめるように、持っていきたいです。

|

« グランドナショナル:あの迫力をCGで。 | トップページ | レイコさん。 »

コメント

とりあえず、中山グランドジャンプ良かったですね。Scott 騎手の風車ムチは感動的でした。私も現地に行っていましたが、オーストラリア(一応、長いこと住んでたもんで・・・)の馬が勝って、うれしかったです。
ご病気に関しては、お察しします。私も心の病を抱えていますが、これは本当にご本人にしか分からないお苦しみだと思いますので、他人が軽率な言葉をかけるのも心苦しいのですが、とにかく前向きに考えて頑張ってください(口で言うのは簡単ですが・・・)。また、主治医の先生ともよく相談しつつ、最善の策を講じられることを祈っています。
あと今週は春天ですがオーストラリアの馬が出走予定です。メルボルンC連覇の強豪ですのであっさりもあると思っています(メルボルンCはオーストラリアでは街全体が本当にお祭りですよ。ああいう雰囲気は日本の競馬でもなかなか味わえませんし、私も相当思い入れがあります)。
とにかく、ミントさん、本当に大変でしょうが頑張ってください。

投稿: あでれいどしちぃ | 2005-04-28 00:59

>あでれいどしちぃ様。
 返信が遅れまして大変申し訳ないです。
 中山グランドジャンプのゴール前、本当に痺れました。
 Scott 騎手が勝てて本当によかったですし、その後の表彰式のときに、
 オーストラリアから来たとおぼしき方々が物凄く盛り上がっていたのがほほ笑ましかったですね。
 本当に一度は、オーストラリアへいきたいと思っています。メルボルンカップも観戦してみたいですし。
 それから、病気のことなんですが…、なかなかよくならなくて、この状態では仕事に復帰できる自信がまだありません。休職期間が長引くかもしれません。
 毎日が不安だったり焦ったりで、なかなか落ち着かないのが現状です……。

投稿: アンダーザミント | 2005-05-09 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/3813519

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人近況:体調不良のため。:

« グランドナショナル:あの迫力をCGで。 | トップページ | レイコさん。 »