« ムクタハイツさん。 | トップページ | チラシの裏2.5枚目。 »

2005-03-16

チェルトナムがえらいことに。

例年、3月第2週に3日間の日程で行われる英国の障害競走の祭典こと Cheltenham Festival ですが、今年は15日から18日の4日間の開催なんです。
このフェスティバルのクライマックスとなるのが、最終日に行われる Cheltenham Gold Cup 。ところが、今年はこの Gold Cup を目指す馬たちに、立て続けにこんな不運が。
まず、2002年から2004年まで Gold Cup を3連覇した Best Mate 。果たして史上初の4連覇なるか? とがぜん注目を浴びていた彼ですが、鼻出血を発症したため、無念にも Gold Cup を回避することになったそうです。

BBC SPORT : Best Mate ruled out of Gold Cup

また、今シーズンにGIIを2勝した上昇株で、中山グランドジャンプの選出馬にもなっていた(回避しましたが) Farmer Jack が、調教中に急性心不全で亡くなったそうです。

BBC SPORT : Gold Cup hope Farmer Jack dies

うわぁ、こりゃ戦前からなんか不穏な空気が……。とりあえず、特に人気になっているであろう Beef Or Salmon とか Kicking King あたりに何か起こらないように祈っております。

|

« ムクタハイツさん。 | トップページ | チラシの裏2.5枚目。 »

コメント

海外の障害競馬情報が濃いので、毎度助かります。

Best Mate の鼻出血(肺出血?)の時は、英国メディアは大騒ぎでしたね。

とりあえず現役続行と聞いてますので、来年に期待です。

投稿: Horse of the Day | 2005-03-19 10:38

>Horse of the Day さま。
いやいや、濃いってほどでも……。
とりあえず、レース本番ではえらいことは起こらなかったようで、胸をなで下ろしております。
しかし Best Mate の回避はショックだったでしょうねえ。
Istabraq とか Desert Orchid くらいの人気馬になりそうな感じの馬だけに。

投稿: アンダーザミント | 2005-03-19 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/3326030

この記事へのトラックバック一覧です: チェルトナムがえらいことに。:

« ムクタハイツさん。 | トップページ | チラシの裏2.5枚目。 »