« 管理人近況、チラシの裏風味。 | トップページ | またまたセントスティーヴン様情報です。 »

2005-02-21

グランドナショナル:ロイヤルウェディング馬券?

まだ本調子ではありませんが、こんなネタも取り上げてみます。

しかし、この頃BBCのサイトをよく覗いてるくせに、チャールズ皇太子が再婚されるなんてニュースを知りませんでした、私。orz
で、その結婚式の日がなんとグランドナショナルの前日、ということでこんな記事が出てました。

BBC SPORT | Fun and Games | Grand National's crowning glory

要するに「ロイヤルウェディングだから、名前に『Royal』が入ってる馬が勝つんじゃないか?」ということなんですが、記事をよく読んでみると、1992年の総選挙の年には Party Politics という政治絡みの名前の馬が勝っていたり、またアン王女の結婚式を記念して行われたレースで Royal Mark という馬が勝っていたりと、なんか奇妙な符合があったんだそうで。これはもしかして今年も? なんて期待できそうな感じがしないでもないような。
しかも、グランドナショナルの登録馬のうち、 Royal が名前に入っている馬の中には昨年のこのレースで2着だった Clan Royal がいるということで、ブックメーカーたちはもう戦々恐々、みたいな感じだとか。
#だって、オッズを少しでも高くつけなきゃ売れないし、それで勝ってしまったら大損失だし……。
そんなわけで、今年のグランドナショナルはこんな面からも注目のレースとなりそうです。

|

« 管理人近況、チラシの裏風味。 | トップページ | またまたセントスティーヴン様情報です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/3026113

この記事へのトラックバック一覧です: グランドナショナル:ロイヤルウェディング馬券?:

« 管理人近況、チラシの裏風味。 | トップページ | またまたセントスティーヴン様情報です。 »