« Rand 、グランドナショナルに登録。 | トップページ | グランドナショナル:ロイヤルウェディング馬券? »

2005-02-14

管理人近況、チラシの裏風味。

たしか以前に「日常雑記的なことは極力書かない」みたいなことを書いたと思うのですが、まあたまには書いてみようか、ということで。
……と前置きしていろいろ書いてるうちに本格的にチラシの裏モードになってしまいましたので、読みたい方だけ「続きを読む」をクリックしてくださいな。

実は私、さる事情で昨年10月から病院通いをしています。これからも、しばらく通うことになるでしょう。こんなタイミングで持病が増えるだなんてさすが厄年だなあと、うなだれながら毎日を過ごしているような状況です。とりあえずは薬を飲みながら、なんとか仕事その他日常生活を送っていますが、時々本当にこれで治るのかななどと不安に襲われたりすることもある、といったところです。おそらく仕事場で手を変え品を変えやって来るストレスが元でこの病気を発症したんだと思いますが、人手不足(+自分の代わりになる人間がいない)の現状で仕事を辞めるor休職するなんて訳にいかないので、いったいどうしたもんだか、というのがいまの私の最大の悩みです。

加えて仕事以外の面でも、いろいろと影響が出ています。もう5ヶ月近く乗馬のレッスン受けに行ってませんし、そういえば週末に休みが入っても競馬場には足を運んでないですし(中山大障害の頃には一旦調子が良くなってたので、問題なく遠征できたんですが)。ようするに、外に出る気力がないんです。それに、パソコンを立ち上げてネットにつないでも、以前はいろいろと新聞記事を読んだりネットサーフィンをするのが楽しかったのですが、今はときどき長い文章を読むのが辛いことがあるんです。このblogに記事を書く時も、なかなか文章がまとまらなくて苦労することも多くなってしまいましたし。なんだかんだで、頭の回転がすっかり鈍ってしまったような感じです。

まあ、こんな暗い現状ですが、やっぱり自分の意識の底にある競馬が好き、馬が好きという気持ちは消えてないんですね。だから、先日の記事にも書いたように、中山グランドジャンプに今年はオセアニアからどんな馬が遠征してくるのかなと楽しみにしている自分がいるんです。そんなところが生きている証、と言えば大げさですが、これのおかげで最悪の状態まで陥らずに済んでいるのは確かだと思います。
そんなわけで、これからしばらくはなかなか更新できないこともあるかと思いますが、気長に見守ってやって下さい。

……本当にチラシの裏モードで失礼しました。

|

« Rand 、グランドナショナルに登録。 | トップページ | グランドナショナル:ロイヤルウェディング馬券? »

コメント

はじめまして
競馬への思いにちょっと感動してしまいました。
私もすっごくつらいとき競馬を見ていくぶん回復したことがありました・・。

障害競走の話題楽しみにしてます。マイペースで。

投稿: ななしさん | 2005-02-14 08:08

気持ちの問題まで混じるとなるとかなり厄介かもと思われますが、
支えになるものがあれば、案外何とかなるものですよ。
(サイトを放棄してしまった私が言うのもなんですが・・)
お大事に。

投稿: FATESTAR | 2005-02-14 20:46

>ななしさま。
 どうもはじめまして。楽しみにしていただいて、有難うございます。
 こんな事情で本当にマイペースな更新になってしまいますが、
 できるだけ面白いネタをお届けしたいと思っております。

>FATESTARさま。
 ちょっと分かりにくい表現だったかもしれませんが、
 気持ちの問題というか、その気持ちそのものが病気の症状なのでありまして。敢えて具体的な病名は伏せておきますが。
 まだまだこの手の、精神的なモノに対しては世間では理解されていない部分も大きいので苦労していますが、
 今まさにこういう状態の人間もいるんだということを知って欲しい、そんな意味合いでこの記事を書いてみたというのもあるんです。

投稿: アンダーザミント | 2005-02-15 01:22

無神経な言葉を言ってしまったのでしたら、申し訳ありません_(._.)_。
(私も含め)人って、自分のものさしでしか物事を計れない所ありますね。何気ない言葉が相手にとっては堪えることもありますし・・。

まあ、またいずれ、競馬場に行く事ができた日にでもお会いしましょう。
あずきさん達から借りたビデオテープがありますので。

投稿: FATESTAR | 2005-02-15 22:31

いえいえ、お気になさらずに。
いずれ、競馬場にも足を運べるようにじっくり直していきたいと思っております…。

投稿: アンダーザミント | 2005-02-21 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/2917632

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人近況、チラシの裏風味。:

« Rand 、グランドナショナルに登録。 | トップページ | グランドナショナル:ロイヤルウェディング馬券? »