« 中山グランドジャンプ:オセアニア地区の選出馬発表。 | トップページ | セントスティーヴン様、12着。 »

2005-02-04

セントスティーヴン様、平地戦に出走。

今年は中山グランドジャンプのオーストラリア代表に選ばれなかったセントスティーヴンですが(ってまだ日本行きの可能性が完全に無くなったわけじゃないんですけど)、5日、ニュージーランドの Te Rapa 競馬場の平地戦に出走することになりました。
昨年の3月に脚の故障が判明して(それも、さあこれから日本へ飛ぶぞって時に……)以来久々の実戦になるようです。それにしても、もう10歳(北半球ルールでは11歳)になってしまいましたか。障害馬としてはそんなに高齢ともいえないとはいえ、やっぱり脚元のことがあるだけにちょっと心配です……。でも、今シーズンは完全復活してくれる、と信じてこれからのレースを見守っていく事にします。ああ、日本に来てくれないかなー。

それから。ニュージーランドから中山目指して来日予定の Fontera の最新情報をthoroughbrednews.co.nzで見つけました。
Kevin Myers 調教師は、彼の「free-going style」(これ、「自在脚質」ってことでいいのかな)は日本の障害戦に合うだろうと感じているようです。また、彼は来週の Wairoa 開催で出走した後オーストラリアに渡り、オーストラリア代表の2頭(Topzoff と Karasi)と合流するとの事です。そして、中山で Fontera に騎乗するのはあの Craig Thornton 騎手かもしれないと……ってソーントンさんですか! Myers 厩舎だけに所属騎手のロケット母さんで来るかと思いきや。どうしたんでしょう、まさか怪我したとか……? それもまた心配だなあ。

ともかく、今年もいろいろと楽しめそうなオセアニア馬たちです。これからもいろいろと熱い情報が入ってきそうですねえ。

|

« 中山グランドジャンプ:オセアニア地区の選出馬発表。 | トップページ | セントスティーヴン様、12着。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/2807697

この記事へのトラックバック一覧です: セントスティーヴン様、平地戦に出走。:

» [race]セントスティーヴンさんも平地レースに! [fool’s suite]
アンダーザミントさんより。 http://theoutback.way-nifty.com/umint/2005/02/post.html 久々の復帰レースが平... [続きを読む]

受信: 2005-02-05 17:58

« 中山グランドジャンプ:オセアニア地区の選出馬発表。 | トップページ | セントスティーヴン様、12着。 »