« 遅れましたが、開設1周年。 | トップページ | リンク先消滅? »

2004-12-12

Velka Pardubickaのレース映像:今更ですが……。

そんなわけで、10月10日に行われました「チェコのグランドナショナル」ことVelká Pardubickáのレース映像がなぜか見つかってしまいました。
#本当はもうちょっと前に書き込もうかと思っていた話題なのですが、「リンク貼った途端にリンク先が消えた」なんて事態になったらシャレにならないなあ、ということで、時間が経っても消えてないのを確認した上で記事にさせていただきました。
ČESKÁ TELEVIZEというテレビ局のニュース番組の最後の方にちょっとだけ流れていただけでしたが、それでも馬たちが大きな障害を越えていく時の迫力が伝わってきます。
それでは、こちらへ(要:ブロードバンド回線&RealPlayer)。
#最初に携帯電話のCMが流れるかもしれませんが、そのままお待ちください。
<12/16追記:ちょっとご指摘がありまして、↑のリンク先がどうやら消滅してしまったようなのでこちらをお試しください。ただしMacだとエラーが出るようですが>
また、そのページの左側の「Události」をクリックしてたどれるちょっと長めのニュース番組の中では観客へのインタビューなど競馬場からのレポートが見られますし、「Zprávy 22:00(22時のニュース)」では観戦に来ていたディック・フランシス氏へのインタビューが見られます。
やっぱり、実際の映像を見てみたら興奮してしまいました。まるで自分が現地で見ているかのように。特に、日本にはないタイプの障害(障害を飛んで着地してすぐ、また次の障害を飛ばなければならない連続障害など)なんかはもう、興味津々の目で何度も見てしまいました。
やっぱりこれは、一度現地へ行って見てみなければ、と思ってしまいました。さすがは「英国以外ではヨーロッパ最大の障害レース」と言われているだけありますね。

##ところで、この文章にところどころ入り込んでいるチェコ語が文字化けしてる! という方がおられましたら、コメント欄に書いてください。よろしくお願いします。

|

« 遅れましたが、開設1周年。 | トップページ | リンク先消滅? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/2246928

この記事へのトラックバック一覧です: Velka Pardubickaのレース映像:今更ですが……。:

« 遅れましたが、開設1周年。 | トップページ | リンク先消滅? »