« チェルトナムで「コース間違っちゃった事件」発生。 | トップページ | 遅れましたが、開設1周年。 »

2004-12-04

障害競走が行われている国は何カ国? の続き。

11月18日の記事に書きました「障害競走が施行されているのは何カ国?」というコネタの続き。
いろいろと調べてみたら、前の記事に書いた10カ国以外にもう1カ国見つかりました。
スロバキアです。
そうか、昔チェコスロバキアで一つの国だったからか。
ちなみにスロバキアには、首都ブラチスラバをはじめ6ヶ所に競馬場があるみたいです(スロバキア語がわかってないので正確じゃないんですが)。
ブラチスラバ競馬場のサイトはこちら。ただし、全部スロバキア語です。
そんなわけで今のところ「障害競走が行われているのは11カ国かも」となっています。引き続き、他の国でもやってないかなーとじっくり調査を続けてみます。
#『優駿』あたりに質問してみた方が早いのでは? というツッコミが入りそうですが。

|

« チェルトナムで「コース間違っちゃった事件」発生。 | トップページ | 遅れましたが、開設1周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/2144570

この記事へのトラックバック一覧です: 障害競走が行われている国は何カ国? の続き。:

» スロバキアの競馬サイト [社長への道]
アンダーザミントさんのブログから、スロバキアの競馬サイトを教えてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2004-12-06 19:52

« チェルトナムで「コース間違っちゃった事件」発生。 | トップページ | 遅れましたが、開設1周年。 »