« コネタいろいろ。 | トップページ | チェルトナムで「コース間違っちゃった事件」発生。 »

2004-11-26

今年のジャパンカップには南半球の馬は出走してません。が……

当blogでは毎度おなじみ、オーストラリアのAAP通信社のサイトより。
このサイトにはスレッド式の掲示板があって、読者同士が盛んに交流しているようなのですが、その掲示板で今、こんなことが。

なんと、いきなりジャパンカップの予想大会が行われちゃってます。
#このスレの親記事は上にスクロールしてご覧ください。

いい、いいんですかオーストラリア。今年はフィールズオブオマーは出てないですよ。
しかしここに投稿しているメンバーはどうやって日本馬の情報を仕入れてきたんでしょうか。ちゃんとJRAと地方競馬の違いも分かってたりするし。
ただ惜しむらくは日本人の名前がいまひとつ正確に伝わってないところですか。Yutake Takeとか。Yoshitome Shibataとか。でもまあこれはご愛嬌ってことで。

|

« コネタいろいろ。 | トップページ | チェルトナムで「コース間違っちゃった事件」発生。 »

コメント

いつも思うんですが、AAPの文章ってUPする前にチェックしないんですかねぇ?「Warsaan」「Powerscourts」「Asahikaga」とか、一回チェックしたら見つかりそうな間違いが累々と・・・。それもまた味わいがあるということですかね(笑)。

でもFields of Omaghが出ていないにも関わらず興味を持って予想してくれているというのは、何だか嬉しいなぁと思います。

投稿: ろぜ | 2004-11-27 02:39

Warrsanを「Platinum level frequent flyer」なんて表現しているあたりお茶目で好きなんですが、AAP。
しかしAsahikagaって、旭川か足利か、どっちなんでしょう??

今思いついたんですけど、日本とオーストラリアと英国を結んで「競馬マスコミ人対抗Global Sprint Challenge予想合戦」みたいなことをやったら面白いんじゃないかと。あ、マスコミ人だけじゃなくて一般人も加えてもいいかも。

投稿: アンダーザミント | 2004-11-28 00:15

恐るべしオーストラリア。そしてこんな記事を見つけてくるミントさんもスゴイ。。。向こうで馬券売ればいいのに<JRA
2年前にパース旅行中にアスコット競馬場でrail way Stakesを見たときにはいろいろ日本の競馬のことも聞かれたなぁ。
セントスティーヴンはスゴイヤツだ、シンボリクリスエスはコックスプレートくらいは楽勝だとヨッパライながら言っておいたです。

投稿: ヨイドレテンシ | 2004-11-28 00:29

夢のある企画ですねぇ。それが実現したらかなり面白いかも・・・。というよりも、多分サイトでそういった予想は必ず取り上げると思います。
ただ、あんまり英語を読めないのが難点なのですが(笑)。

投稿: ろぜ | 2004-11-28 01:57

何回もすみません。「asahikaga」はコスモバルクの北海優駿についての紹介文に書かれていたので、きっと旭川の間違いだと思われます。しかし、よくそういったレースまできっちり結果を知っているものだとびっくりしますね。

投稿: ろぜ | 2004-11-28 02:00

返信が遅れてすみません。昨日はかなり遅くまで残業してたので…。
>ヨイドレテンシ様。
 オーストラリアで競馬観戦されたとはうらやましい! 私もいつか(来年希望)オーストラリアへ行った際には、現地の人とセントスティーヴンの話で盛り上がっちゃたりしてみたいものです。
 しかし、オーストラリアの人のジャパンカップ熱は物凄いようで、毎年日本行きのツアーが組まれているらしいです。オセアニアからの遠征馬がいなくても。

↓続きます。

投稿: アンダーザミント | 2004-11-30 23:27

>ろぜ様。
 「asahikaga」をぱっとみた時、一瞬足利に見えたんです。で、オーストラリアの人は足利まで知ってるのか、とちょっと驚いてしまったり。冷静に読んでみれば旭川のことだってすぐわかったんですけど。
 しかし地方競馬の話まで本当に良く把握しているなあと感心しきりでした。なのにお茶目な記事を書いてくれるAAP、大好きです。

投稿: アンダーザミント | 2004-11-30 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/2078029

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のジャパンカップには南半球の馬は出走してません。が……:

« コネタいろいろ。 | トップページ | チェルトナムで「コース間違っちゃった事件」発生。 »