« 入手不可能……。 | トップページ | 中山GJ遠征南半球馬はまだ… »

2004-05-26

騎手変更、じゃなくて機種変更。

携帯電話の機種変更をしてきました。
電話会社のポイント(月々の利用料金に応じていつの間にか加算されていくアレ)がたまってたので、申し込みの時にそれを本体の代金に充てることにしました。が、会計のときになってこんなハプニングが。
「お客様のポイントは●●●ポイントで、代金が○○○円ですので……」と店員さんが電卓を叩いていたのまではよかったのですが、
計算結果が思いっきりマイナス
思わず私はちょっと笑ってしまう、店員さんはちょっと焦る。「えー、……ということで●●ポイント余ります……ね」てな感じで。
しかも、その差し引きの結果現金で払った本体代金はというと、たったの40円。なんだかヘンに得した気分になってしまいました。

そんなわけで今日からFOMAです。
競馬仲間には「園田のレース映像見るの?」と言われてしまったりしてますが。

|

« 入手不可能……。 | トップページ | 中山GJ遠征南半球馬はまだ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/655603

この記事へのトラックバック一覧です: 騎手変更、じゃなくて機種変更。:

« 入手不可能……。 | トップページ | 中山GJ遠征南半球馬はまだ… »