« え、こんなところで? | トップページ | 騎手変更、じゃなくて機種変更。 »

2004-05-14

入手不可能……。

この話、今年2月にさかのぼります。
その頃、某通販サイトをふらついていたら、結構競馬の本もラインナップされていることに驚きました。
それなら障害競走に関する本もないかなと思って調べてみると、これまた凄い数の検索結果が。ただし洋書ばっかりでしたけど。
で、その中から3タイトル注文して、届くのを楽しみにしてました。

1ヶ月後、そのなかの2タイトルがまず届きました。そして、あと1タイトルについて「発送が遅れます」という連絡のメールが入りました。まあ、その商品だけは「4〜6週間以内に発送」となっていたので、遅れるのも仕方ないかなと思っていました。

しかし。一昨日、その通販サイトからこんなメールが届きました。
『お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせとなりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
 私どもでは、ごく最近までこの商品を入手可能なものと見込んでおりました。この結果がわかるまでに長い時間がかかったことについても、心よりお詫びいたします。』
……。こんなこともあるんですねえ。ただ、肝心のそのサイトで「発送可能時期」がまだ更新されてないんですけど……。
ちなみに、問題の商品が『The Grand National』という本(Arabella McKintyre-Brown, Guy Woodland共著、 Garlic Press Publishing Ltd ; ISBN: 190409905X ; 2003/03/28)。イギリスのグランドナショナルについてのいろんな豆知識がクイズ形式で紹介されている本なんだそうです。

|

« え、こんなところで? | トップページ | 騎手変更、じゃなくて機種変更。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/595433

この記事へのトラックバック一覧です: 入手不可能……。:

« え、こんなところで? | トップページ | 騎手変更、じゃなくて機種変更。 »