« 浮いた馬。 | トップページ | 極秘(?)遠征記。 »

2004-02-08

Condolence×2。

その1。
ディーエスサンダー、川崎記念のレース中に故障発症、予後不良に。netkeiba.comのニュースより
彼といえば、降着になってしまったんですが東海Sの印象が強いですね。
それまでずっと、なにかが足りないレースぶりが続いていた彼がちょっと気になる存在になりかけてまして、
その東海Sのとき、ひょっとしたら彼が勝っちゃうんじゃないかなと、期待してレースを観ていました。
そしてゴール前。ついに重賞制覇かと思われた瞬間、進路妨害で降着。
がっくりしましたけど、その後で地方の交流重賞を勝ったのが嬉しかったです。
それからも、あの極悪馬場のJCダートで掲示板に載ったりして、さあこれから、と思っていたのですが……。

その2。
柿元嘉和騎手、病気のため逝去。享年38歳。JRAのお知らせより。
柿元騎手といえば、真っ先に思い浮かぶのが97年福島記念でファンドリロバリー2着。
ハナ差の惜しい2着だったんですが、その前走では900万下(当時)特別を勝っていましたし、その前も2着。この3戦すべてが柿元騎手だったんです。
もしも、もう一度騎乗の機会があったら…、と思わずにいられなかった記憶があります。
最近柿元騎手の名前を見かけなかったので、どうしたんだろうと思っていたら、長い間闘病されていたんですね……。

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 浮いた馬。 | トップページ | 極秘(?)遠征記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮いた馬。 | トップページ | 極秘(?)遠征記。 »