« 体のきしむ音がする。 | トップページ | 早くも。 »

2004-01-19

恐怖の請求書。

昨日(17日)、クレジットカードの請求書が届きました。
まあ、これ自体は毎月の恒例行事なんですけど、今月は封筒を開けるのにちょっとドキドキしてしまいました。
というのも、先月自分の部屋のTVを買い替えまして、その時の支払いをクレジットカード(それも一括払い……)にしていたんです。
そのうえ、年末の中山遠征(積雪で中山大障害が中止になったため、空しく過ごした1日……)の飛行機代もクレジット決済だったものですから。
そんなわけで今月は、請求額が普段の何倍にもなってしまうんだよなあ、と心に冷や汗をかきながら請求書を確認してみると。

あれ、1ケタ少ない?

どうやら、TVの分は来月回しになっている模様。ということは来月もまたドキドキものなんですね……。
やっぱり、慣れない大金を使うと落ち着かないものですね。

|

« 体のきしむ音がする。 | トップページ | 早くも。 »

コメント

クレジットカードの引き落とし日は、店によってさまざまですよね。
私も、9月に買ったCDの代金が、なぜか今月引き落とし分に入ったりしてます。
「いつまでに買ったら、いつの引き落とし」とすっぱり決めてくれたらな…と思いますね。

投稿: FATESTAR | 2004-01-19 00:23

僕も年末はカードで買い物をする機会が多かったので、請求書が怖い・・・。
そのカード、この前亡失してしまったし・・・。
現生歓迎!!

投稿: Eiji35 | 2004-01-19 00:45

「その月の末日で締めた分が翌月に請求」だと思ってたら、そうでもなかったんですね。
ちなみに、今月の請求書をよく見てみたら、
・インターネット関係(プロバイダ代金など)=11月末締めの分。ひとつだけ12月末。
・飛行機代。12月初めの決済。
・JBIS-CHECK。これも12月。
#同じ競馬関係でも「ジェイアールエーレーシングビュアー」(と請求書に書いてあった)は11月分だったりして。

しかし、9月に買った分を今になって請求とは、それもある意味恐ろしいですね>FATE様。

投稿: アンダーザミント | 2004-01-19 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体のきしむ音がする。 | トップページ | 早くも。 »