« そして年賀状。 | トップページ | 体のきしむ音がする。 »

2004-01-08

きゃーきゃー!

中山大障害の代替開催もまだ終わってないですが、早くも中山GJの海外馬情報が入ってきてます。しかもオーストラリアですよ奥さん。
Australian Jumping Racing Associationのニュースリリースによりますと、オーストラリアから中山GJに予備登録した中で、選出されそうな有力馬が3頭いるとのこと(まさか登録が3頭だけということではないと思いますが…)。そしてその3頭とは、
Lance Corporal(オーストラリア最大の障害競走であるGrand National Steeplechaseの勝ち馬)
Misty Weather(昨年のA.V.Hiskens Steeplechaseの勝ち馬。なんと25馬身差の圧勝)
そして……、やっぱりいましたよSt. Steven。復帰に向けて準備万端だそうですね。なんでも、先月には25kmのエンデュランス(馬術の一分野で、野外耐久レース。馬のマラソンみたいなもの)を走り抜き……っておいおい! さすがオセアニアはやることが違うというか何というか……。ちなみに心臓の不安も消え、健康面も問題なしということだそうで……でなきゃ25kmも走ってないよなあ。

はたして誰が選ばれるんでしょうか。さすがに今年はセントスティーヴン様には分が悪そうだなあ。

|

« そして年賀状。 | トップページ | 体のきしむ音がする。 »

コメント

野外で平地ではないとしたら、クロスカントリーみたいなもの?
しかし25km…大阪から神戸まで行けますよね。
恐るべし体力と言いますか(苦笑)。すげえ…。

追伸。今確認押したら、投稿時間がちょっとおかしいような。
現在8日深夜1:26ですが、投稿欄は7日4:26です…。

投稿: FATESTAR | 2004-01-08 01:26

時間がずれているのは投稿確認画面だけみたいですね。いわゆる世界標準時刻(GMT。日本時間マイナス9時間)が表示されているみたいです。この画面の状態では時間は合っていますが。

で、エンデュランス。たしかにクロスカントリーとよく似ていますが、違う点がありまして、簡単にいえば障害を飛ばないことです。本当に野山を駆け巡るという感じですね。
ちなみに国際大会クラスになると、距離は160km、途中に物凄く険しい山がある、なんてコースがあるらしいです。
まあ彼はそこまで本格的にやってないと思いますが(ってその前に現役競走馬だって!)、それにしても25km。25000m。さすが。

投稿: アンダーザミント | 2004-01-09 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/932/277885

この記事へのトラックバック一覧です: きゃーきゃー!:

« そして年賀状。 | トップページ | 体のきしむ音がする。 »