« とりあえず、ネタをひとつ。 | トップページ | マズいといいますか… »

2004-01-03

新年のごあいさつ。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も当サイトをよろしくお願いいたします。

さて、実は今年は珍しく3日まで仕事が休みなんです。
何年ぶりでしょうか、正月休みらしい正月休みが取れたのは。
仕事柄仕方がないとはいえ、2日から出勤なんて状態だと結構疲れるものなんです。
お客さんもほとんどいないし……。

そんなわけで、元日からいろいろと飛び回ってます。
まず、年が明けるとすぐ地元の神社へ初詣。小さな神社なのですが、拝殿の前に行列ができていたのにはびっくりしました。
そして、ちょっと休憩を挟んで4時前に家を出て、終夜運転している電車を使って伊勢神宮へ行ってきました。
着いた時にはちょうど初日の出の時間帯でした。大晦日に雨が降ったので心配でしたが、いい感じで晴れてきてきれいなご来光を拝むことができました。
そして、
ise04_1.jpg
これが御神馬の丘昭号です。内宮と外宮あわせて5頭くらいの御神馬がいるのですが、私が行った時にいたのは彼だけでした。
彼は既に25歳と高齢なんですけど、結構かわいいところを見せてました。
この写真でちょうど彼の首の下にあるアルミ板に、ときどき鼻先をごしごしこすりつけている姿がもう、おちゃめで。

そして2日は、園田へ。じつは乗馬クラブの初乗りに行く予定だったんですけど、さる事情でこちらに変更しました。
ま、その事情というのが6Rにファンドリリヴリアの弟ヒルクレストが出走していたから、ということなんですけど。
しかし、普段の園田の状況からは考えられないような人出で驚きました。
本馬場入場が終わってからそのレースの馬券を買おうとしたら、どこの投票所も凄い行列。間に合わないんじゃないかと凄く焦りました。結局なんとか間に合ったのですが、あれだけ肝を冷やしたのも初めてのような……。
さすが正月休みですね。

さて、3日はどうしよう。

|

« とりあえず、ネタをひとつ。 | トップページ | マズいといいますか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、ネタをひとつ。 | トップページ | マズいといいますか… »